**三銃士好きさんに34の質問**
メディア表記のないものはすべて原作と思って読んで下さいね〜。

1.あなたのHNを教えてください。
ミノネツ。ミノネツのミノは美濃市のミノ!
2.あなたと『三銃士』との出会いはいつ、どんな形で?
エネッチケーの「アニメ三銃士」たまたまテレビつけたら偶然第1話やっておりました。
3.『三銃士』の魅力とは?

<アニメ>愛と友情と冒険!!固い友情で結ばれた三銃士とダルタニャンのはつらつとした冒険の物語は私の心を熱くしてくれました。

<原作>‥‥という三銃士観を見事に覆してくれたところ。心が熱くなりました。

4.一番好きな(もしくは印象に残っている)名場面・名セリフは?
名場面
<アニメ>旅の途中、湖畔でみんなで野宿しながら魚食べてるシーン。
<レスター版>酒場でチャンバラやりながらメシを食う所。ドリフだ。
名セリフ
<原作>アラミスの「わたしは武器を持ってきませんでした」‥‥もうこのセリフを聞くために三銃士読んできた!って思いましたね!
5.好きな登場人物ベスト3!!
1 ☆ニコラ・フーケ☆!!
2 アラミス!
3 ポルトス(ディズニー映画)
6.それぞれに一言ずつどうぞ!
フーケ様‥‥何から何まで格別!世界中の人が貴方の存在を知らなくとも私だけは一生あなたの姿を追い続けます!
アラミス‥‥破壊なくして創造なし。貴方こそ三銃士界の破壊神!
ポルトス‥‥あのしょうもない映画をさらにしょうもな‥‥ゲフンゲフン。貴方の存在は光り輝いておりました。さあみんなで御一緒に!『か、海賊ポルトスだーーー!!』
7.マイナーだけど好き!な登場人物は?
モードント(フーケ様はマイナーじゃないぞ!という信念の元。)
8.ベストコンビ大賞は?
もちろんフーケ様とアラミスなのさ!
9.ベストカップル大賞は?
ミレディーとモードント。母と子じゃん!でもいいのだ!絵になるし
10.従者、もしくは部下にしたいのは?
私の技量じゃあせいぜいはだしのジャン(アニメ)あたりにゲンコツ食らわせてパシリさせるくらいが関の山。
11.仕えるなら誰に?
アニメの鉄仮面の部下の変なマスクをかぶったその他大勢っぽい人になってみたいです。
12.原作『ダルタニャン物語』(鈴木力衛訳)は持っていますか?
   もしくは読んだことはありますか?
講談社の文庫版(全11巻)を持ってます。本屋で取り寄せてもらって一週間後くらいに絶版のニュースを聞いてびっくりしました。もしかして私が最後の一冊だったんじゃ!??
13.その他の翻訳版(角川文庫・岩波文庫・児童書など)は?
全11巻読んだあとは他のダイジェスト版など読めませぬ。(フーケ様出てこねえし)
14.第1部『三銃士』、第2部『二十年後』、第3部『ブラジュロンヌ子爵』(仮面の男)。
   原作で一番好きなのは?
鉄仮面編〜〜♪第三部は鉄仮面編以外はすっとばし〜〜☆☆
15.他のデュマ先生の作品は読みましたか?
う〜〜ん。「岩窟王」を少々(つまり途中で挫折)
16.『二人のガスコン』(佐藤賢一著)は読みましたか?読んだ方は感想を一言!
読んでないす。「傭兵ピエール」は面白かったな〜。
17.『三銃士』の映画やビデオはどのくらい観ましたか?
レスター版「三銃士」「四銃士」「続・三銃士」/ディズニー版「三銃士」/「仮面の男」、忘れちゃならない「アラミスの冒険」以上! 
18.その中でのお気に入りは?
原作主義のファンの人に白い目でみられそうですがディズニー版三銃士!アホくさくてサイコー!懸賞でペアチケット当たって一人で2回見に行って計5回は観た。ビデオも買った。
19.このキャラクターをこの人(俳優・声優など)に演じて欲しい!!というのがありましたら。
う〜ん。声優さんには疎いので‥‥アニメ三銃士の配役はサイコーですたい!それからTBSの鈴木アナ(御長寿クイズでおなじみ)にフーケ様アテて欲しいな〜。
20.NHKの『アニメ三銃士』、リアルタイムで観てました?
塾通いの身だったので友達にビデオ撮ってもらって(家族は信用ならん)観てました。みかてぃちゃんありがとね。
21.『アニメ三銃士』の中でアラミスが女性であることについてどう思われますか?
バッチグーです。何も言う事ありません。サイコーですだ。原作読めばあまりのキャラの違いにギャッフン!!そこがまた良いのだ。
22.父親にするなら?
アニメのトレヴィル隊長。オヤジと呼ばせてくれ!
23.母親にするなら?
ミレディ。モードントを見る限りちゃんと母親やっていたみたいなので。授業参観に来てもらってクラスのみんなに自慢してみたいな〜。
24.兄弟姉妹にするなら?
う〜ん。得になし。
25.友達にするなら?
アニメ三銃士に出てたお猿のペペ。フフ‥‥人間なんて‥‥信じられるのはアンタだけよ‥‥(何があったミノネツ)
26.恋人にするなら?
ラウル。人畜無害なのが一番
27.デートするなら誰と何をしたいですか?
フランソワ(アニメ)。アラミスの回想シーンの、水辺で「フフフ。つかまえてごらんなさ〜い」「待てよコイツゥvvアハハハハ〜〜」はどうかと思うYO!(←ケンカ売ってます)
28.1日作品世界に入れるとしたら、何をしますか?

<アニメ>とりあえずアラミスのフロを覗き、投げ付けられた桶をアゴでくらってみたい。

<原作>フーケ様に取り入るべく自作のポエムを披露!アラミスにつまみ出される。

29.物語の舞台(フランス・パリ)に行ったことはありますか?もしくは行ってみたいですか?
大学在学中に2回ほど。ちなみに専攻は中国語(ダメ学生)
30.作品中でここだけは納得いかない!!という点がありましたらどうぞ。
ミレディ(アニメ)が最終回で改心したと思わせておいて映画であっさり悪役に復帰したこと!私の感動の涙を返せ!!
31.『三銃士』に愛を感じるのはどんなときですか?
銃士倶楽部が届いた時。
32.『三銃士』の同人誌・・・って、持ってます?
何冊か持ってます。
33.あなたの『三銃士』自慢(お宝、やったこと、など)をどうぞ!!
フランス旅行の際、ヴォー・ル・ヴィコント城(フーケ様のお城)を見に行って2回が2回とも休館日だったこと‥‥てこりゃ不幸自慢だよ‥‥トホホ。
34.あなたにとって、『三銃士』とは?
暇つぶしの友

TOP

←配付元はこちら。楽しませてもらいました☆

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送